カテゴリ:2016 出展者紹介( 35 )

出展者自己紹介 No.4

<antique rabbit>

d0162667_2056684.jpg
d0162667_19405078.jpg

◆どんな作品を出展されますか?
 
      木工品(主にクリスマス雑貨)
      ドールハウス
      羊毛フェルト作品

◆こだわり、アピールポイントはありますか?

      色をおさえたアンティーク風の作品にこだわって作っています。

◆ハンドメイドを始めたきっかけを教えてください。

      手作り大好きなママ友に影響されて始めましたが、
      すでに23年目・・・!?

◆お客様に一言

      毎年来ていただき、毎年購入してくださるお客様がたくさんいて
      大変うれしく思います。
      メンバーの方たちにお会いできるのも楽しみです。
[PR]
by fruits-bas-ket | 2016-09-22 12:04 | 2016 出展者紹介

出展者自己紹介 No.3

<籐バッグ>

d0162667_2371882.png
d0162667_22483282.jpg

◆どんな作品を出展されますか?
 
      籐の家具と同じ材料を使った籐バッグ

◆こだわり、アピールポイントはありますか?

      素材のおもしろさを感じていただけたらと思います。
      軽くて丈夫で使いやすいバッグです。

◆ハンドメイドを始めたきっかけを教えてください。

      自分の楽しみが欲しくて30年近く作り続けてきました。
      フルーツバスケットに初参加は2000年頃です。

◆お客様に一言

      それぞれ個性豊かな作品が出展されるフルーツバスケットは
      見ていると元気のわいてくる作品展だと思います。

      籐の部屋 fumin さんの HP はこちら ⇒ 
[PR]
by fruits-bas-ket | 2016-09-22 12:03 | 2016 出展者紹介

出展者自己紹介 No.2

<アトリエ メルシエール>
(L'atelier de Merciere)


d0162667_2394285.jpg
d0162667_2395744.jpg

◆どんな作品を出展されますか?

     手染めの麻ひも、編み小物(レース編み、ワイヤー編み)

◆こだわり、アピールポイントはありますか?

      編み物の手法で、様々な素材を使った作品作りをしています。

◆ハンドメイドを始めたきっかけを教えてください。

      子どもの頃から身近にあったハンドメイド。
      ハンドメイド歴は45年(年がばれてしまうかも・・・?)、
      フルーツバスケット歴は8年です。

◆お客様に一言

      フルーツバスケットは年に一度の成田の祭典です!!
      参加する側としてもとても楽しみにしています。

      アトリエ メルシエールさんの blog はこちら ⇒ 

[PR]
by fruits-bas-ket | 2016-09-22 12:02 | 2016 出展者紹介

出展者自己紹介 No.1

<マーガレット>


d0162667_2249495.jpg
d0162667_23313413.jpg

◆どんな作品を出展されますか?

     くすだま折りで作るお人形

◆こだわり、アピールポイントはありますか?

      紙でできているとは思えないほどかわいいです。

◆ハンドメイドを始めたきっかけを教えてください。

      知人の方が作っているくすだまの人形がとてもかわいくて
      自分なりにアレンジして、「くす玉折りのフランス人形」を考案しました。
      それから15年以上たちます。
      フルーツバスケットは8回目の参加です。

◆お客様に一言

      フルーツバスケットに参加している方々お会いするのが楽しみです。
      そして同時に今年はどんな作品に出会えるのかしらと
      毎年楽しみにしています。
[PR]
by fruits-bas-ket | 2016-09-22 12:01 | 2016 出展者紹介

あと1か月です。

とうとうフルーツバスケットまで
残り1か月となりました。

今日は秋分の日であいにくの雨ですが、
大安ということで一気に出展者の紹介(順不同)を
させていただこうと思います。

お休みのひと時じっくりとご覧いただけると幸いです。

現在までに実行委員に出していただいている
自己紹介表に基づいています。

(「自己紹介」用紙をまだ提出していらっしゃらない出展者の方は
どうぞよろしくお願いします。)

トップバッターはやはりこの人たちでしょう・・・。
それではどうぞ~~(パチパチパチ)
[PR]
by fruits-bas-ket | 2016-09-22 12:00 | 2016 出展者紹介


手しごとの仲間たち


by fruits-bas-ket

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベントの様子
2016 出展者紹介
2016ワークショップ
2016カフェ
〰2015出展者紹介
2015ワークショップ
〰2014ワークショップ
実行委員からお知らせ
出展者専用
未分類

Facebook ⇒

<カフェ>

20日(木)&21日(金)
 Quilt and cafe Leilani
22日(土)彩果
23日(日)かぼちゃの店
24日(月)
 EASY LIFE CAFE
25日(火)mamenowa

<日替わりパン屋>

20日(木)ショパン
21日(金)マツユキベーグル
22日(土)B-reve
23日(日)直送ドイツパン
24日(月)麦匠
25日(火)ショパン

マダム工房

<ハンドメイド>

アトリエ テイスト
アトリエ メルシエール
m*Flower
green+wire
みに~な・みに~の
プリンセス・ローズ
アロマテラピールーム リン
Annivel
みつみみ製作所
つちはる
Forest 美恵子
L'atelier de la feuille
アトリエJulia Jun
籐の部屋fumin
GENESIS

お気に入りブログ

m*Flower
green + wire
Quatre
Merciere
Kaikauwela ...

画像一覧